アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

姪っ子にお化粧セットを作った✨

f:id:cheesecake-love:20210525114024j:image

最近お化粧が大好きな姪っ子ちゃん3歳。空いたコンパクトとかあったら送って〜。顔洗うの大変だから紙粘土とかフェルトに詰め替えてくれると助かる〜。と妹が言っていたので紙粘土?フェルト??調べてみたらままごと用に小麦粘土?とかフェルトで作ってるママさんたちがいるみたい。フェルトで手作りのおもちゃや知育絵本を作ってる人がいるのを知って感動する。すごいなぁ。

空いたコンパクト(お義母さんからもらって中身使い切っても立派で捨てられずにいたもの)はある。フェルトもボンドもある。ということで早速ネットで見た情報を参考に、まずは残ってたパウダーを楊枝で取り出しきれいにする。

f:id:cheesecake-love:20210525212408j:image
あ、パフは洗っておきました。

大体同じくらいの大きさの瓶の蓋を使って丸くフェルトをカット。

f:id:cheesecake-love:20210525212848j:image

1枚だと薄すぎるので丸いのは4枚重ね、シャドウは2枚重ねに。こんな感じ。

f:id:cheesecake-love:20210525213032j:image

ファンデーションとチークとアイシャドウ✨

ボンドで貼り付けます。
f:id:cheesecake-love:20210525213439j:image

乾かし中。はみ出したり染みたボンドが白くなってますが乾いたら目立たなくなりましたよ。

楽しかった♪

気に入ってくれるかな〜🥰