アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ワークショップしました

昨日は〜コンディショニングから動きへ〜ということで2時間のからだと動きのワークショップをさせていただきました!

いやー緊張しましたが楽しかったです。

お集まりいただいた参加者のほとんどは私のダンスを観てくださっているんですが、そんなにちゃんとお話ししたことなくてですね、お友達の紹介で参加してくださった方もいたので初めてお会いする方が半分くらい。ほぼ全員初対面か会うの2、3度目という感じだったんです。

自分でダンス見てくれた人とコミュニケーションとりたいと企画しておきながら、ひきこもりグセのあるヨーコさんはアンビバレントな感情に胃をシクシクさせていたのでした。

f:id:cheesecake-love:20210924162247j:image

f:id:cheesecake-love:20210924162229j:image

一緒にワークしてくれたみなさんの、自分の内側、からだを感じながら動く姿を見るといつも美しいなぁと感動してしまうのです。静かで美しい時間。

 

こういうクラス的なこともしばらくぶりだったので、あーもっとこうすればよかったとか言葉が足りないでしょ、とか、前半と後半のギャップに自分でもツッコミを入れたくなるくらいですが、そのあたり私の中でもっとクリアにしていく必要があるのだろうと思います。参加してくださった皆さんは本当に素敵についてきてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

昨日は最後にエクササイズをするときの呼吸についていただいた質問に、とっても雑な答え方をしてしまったなぁと思っていて、でもそのへんって何を目的とするかにもよるよなぁ、とかね。うーん。なんなら今度呼吸をテーマにwsしてみるか、などと思ったり。

 

新しい人とも出会えていろいろ聞けたし、また次に生かして自分のからだ再発見!笑 みたいな時間を楽しく共有していけたらなーと思っております♪