アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

膝に水がたまった

初めての経験。右膝に水がたまりました。

じつは本番の3日前くらいから右膝の調子がおかしくてあまりちゃんと動けず、本番はテーピングしてやったんですが終わって休んでもよくならず。特にピキっとしたとかはなかったし、低い姿勢でのゆっくりな動きで負担がかかってのことだろうと思う。症状としては膝を深く曲げたり体重がかかると痛くてなんかボワッとした感覚と左右比べると少し腫れているよう。色々マッサージしてもあんまり変わらない。これはもしやいわゆる水がたまるということなのかも?と思って少し調べ、整形外科に行ってみるとやはりそのようでした。痛み止めもらってとりあえず2週間様子を見ることに。

膝に水がたまるって聞いたことはあったけど、こういう感覚なのかー、ということが体感としてわかったことはよかったですが、いや〜な感じですね、、、むーーーん。