アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

音市場映像と反省

先日の記録映像です。10分ちょっとです。しばらく公開しておきますのでよろしければお時間ある時にどうぞご覧ください。

youtu.be

当日は踊る前に游文舎の霜田さんからご紹介をいただきました。踊った後に自分で少し話すことになっていて、踊った直後に短い時間で何を話すか、直前までだいぶ迷いましたが自分が何か作品を見る側になった時にはやっぱり何かしら作家さんの言葉があったほうが受け止めやすいというのもあるので、藤水さんの紹介と今回一緒にやることになった経緯や使った音楽、タイトルについてなど簡単にお話しさせてもらいました。

 

そして反省。

何かを見たり聞いたりして感じたこと、自分の中に湧いてきた感覚や気持ちの揺れみたいなことを言語化するのって人によってはなかなか難しくて、しっくりくる言葉が見つかるまでに長い時間を必要とすることってありますよね。なんかそういううまく言葉にできないこと、簡単に言葉にしたくないから踊っているのに、見てくれた方からは言葉を聞きたいと思っていた自分の傲慢さに気づいて恥ずかしくなりました。mさん気づかせてくれてありがとう。

見えないけど、名前つけられないけど確かにある感覚を大事にしていきたいです。

f:id:cheesecake-love:20220223223655j:plain

写真は中村政史さん。ありがとうございます!!!