アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ハッピーアワー@高田世界館

先週夫くんの仕事が突然数日空き、上越の高田世界館で濱口竜介監督の5時間17分の大作ハッピーアワーを見てきました。

f:id:cheesecake-love:20220226124236j:image

見たいと思ってたけど見る機会あるかなぁと思ってた作品。ドライブ・マイ・カーがアカデミー賞にノミネートされたからなのかな?ちょうどかかってるときに色々タイミングが合ってふたりで行けてラッキーでした✨

f:id:cheesecake-love:20220226124233j:image

映画は休憩はさんで三部構成、14時から始まって終わったのは20時というかつてない映画鑑賞体験でした。

f:id:cheesecake-love:20220228214143j:image

私は舞台終わって数日後のまだふわふわしてる状態でしたが

f:id:cheesecake-love:20220228213400j:image

f:id:cheesecake-love:20220226124334j:image

タイムスリップしたようなこの空間、今回は2階席から鑑賞。とても落ち着くことができて、ここでこの映画を観れたことはかなり貴重な体験でした。

f:id:cheesecake-love:20220228221715j:image

夏にドライブ・マイ・カーを観た後、寝ても覚めてもを観て、今回ハッピーアワー。濱口監督の映画は基本的に同じこと描いているなと思ったし、この時間が必要だったということにも納得。こういう作品づくりをされていることになんだか励まされました。