アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

たかはし藤水インスタレーション たけべ

游文舎で藤水さんのインスタレーション見てきました。

f:id:cheesecake-love:20220519140534j:image

今年はどんなのかしらと思いながら階段を上がると、、、

f:id:cheesecake-love:20220519141318j:image

蜘蛛の巣!
f:id:cheesecake-love:20220519141315j:image
f:id:cheesecake-love:20220519141312j:image

f:id:cheesecake-love:20220519141341j:image

巨大な蜘蛛の巣が建物を飲み込まんばかりに。

ふぉーーーー。いいです。笑 写真があまりうまく撮れてませんがないよりはいいかと思ってあげておきます。

游文舎の展示室は中にもあります。(というか中がメインの展示空間なのだと思います)

f:id:cheesecake-love:20220519140516j:image

こちらは個展のタイトルにもなっている竹でつくられた空間になってました。人が入るのを拒むかのように足元にも一面設置された空間ですが、中に入って鑑賞してもいいとのことで

f:id:cheesecake-love:20220519143813j:image

線香花火のような海の底のイソギンチャクのような表情も。
f:id:cheesecake-love:20220519140524j:image
f:id:cheesecake-love:20220519140521j:image
なんというか、人が長い間立ち入らず忘れられていた場所が侵食されていったような、人間のほうが捕まえられてしまいそうな、そんな感じがしました。