アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

agreeの感覚

イランレヴのプラクティショナーコース、この間DAY13でモジュール2の最後のセグメントまできました。

 

これまで習ったことは日々の施術の中で取り入れられそうなところに取り入れて練習しています。ベッドの高さが違うのでなかなか同じようにはいかないのですが、それでもやっているうちにそれなりに落ち着くポジションというか、その環境での自分なりのやり方というものが徐々に見つかってきている感じがあります。でもまだまだもっとらくに、力を使わずにできるはず。

今日の施術では、この間クラスでYanivが言ってたagreeってこういうことかな?と思う感覚がありました。とても軽くて、全然力使ってなくて、一緒にその動きに乗っかっているような。施術を受けている人だけじゃなく私もとても気持ちよかった。

今日感じた気持ちよさ、なんか前にも似たような感覚を味わったことがあるような、、と思って思い出したのは、コンタクトインプロ(即興のダンス形式のひとつで相手との接触や重心のやりとりから生まれる動きの流れからなるもの)です。相手と無言でおしゃべりするような、よくからだを澄ませて流れを感じとるように。相手と一つのエネルギーになって流れ出す瞬間の気持ちよさ。あの感覚に似ていました。

 

f:id:cheesecake-love:20230211223343j:image写真は数日前の晴れた朝。

 

 

#イランレヴ

#イラン・レヴ

#施術

#コンタクトインプロ

#コミュニケーション

#イスラエル

#agree