アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

自分の中の人と手をつなぐ

ここしばらくの私の中のテーマは、「疲れない身体の使い方」です。

ある日のクラスで、いつものようにみんな一緒にクイッキーから始まったと思ったのですが、なぜか最初のセグメントから進まない。クイッキーってどんどん進んでいくはずなんだけど、、???その日は通訳をしてくれるゆうこちゃんが遅れての参加だったので何か説明があったのかもよくわからず。・・・まだ??・・・・・んーーーー腕が疲れてきちゃったよー・・・・・まだなの?・・・・・最後の方にはもうなんか笑うしかなく、これ修行ですか!?となる。笑 結局20分くらいやってたと思うけど、力使わないようにと気をつけてもこんなに疲れちゃうんだ、と自分でもびっくり。むぅぅ。というわけで、疲れない身体の使い方というのが目下の課題になったのでした。(現在進行形で研究中)


で、イラン・レヴ、プラクティショナー養成コース東京ミーティング第3回!またしてもこの日は雪でしたがトンネルを抜けたら青空でした。東京は暖かく晴れて梅が咲き。
f:id:cheesecake-love:20230224143859j:image

今回はモデルにとっても素敵な女性2人にご協力いただきました。一人は女優さん✨セリフの覚え方のお話が興味深かった。映画ドライブ・マイ・カー(の劇中劇)を思い出しました。もう一人は困っている人を励ましサポートするお仕事をしている方(彼女の持ってる和みの雰囲気がとっても素敵だった〜)。

もうなんて言うんでしょう、素敵なエネルギーを持っている人や場所で。一日過ごすなかで全方向から様々新鮮な刺激を浴びまくり、心底リフレッシュいたしました✨✨✨あーしあわせ。穏やかな日常は愛すべきものだけれど、ともすればその大きな波にゆだねきり、どこへ向かっていたのかただ漂うばかりになってしまう。…のだなぁと。今日自分をここに運んできた、自分を動かすエネルギー。これを見失わずに手をつないで、日常をこそ送りたいと思う。

f:id:cheesecake-love:20230225220015j:image
f:id:cheesecake-love:20230225215734j:image
f:id:cheesecake-love:20230225220018j:image

f:id:cheesecake-love:20230225220447j:image

 

おまけ。素敵な珈琲屋さんで休憩〜

f:id:cheesecake-love:20230224144301j:image

身体の使い方とか、たまに一人で一日中いろいろやってることあるけど、人とやるのは何倍も輪をかけて楽しい!一人じゃ気づけないことにも気づかせてもらう。

 

 

#身体の使い方

#自分を動かすエネルギー

#ダンス

#イスラエル

#施術

#コミュニケーション

#触れる

#気持ちいい

#ゆれる

#ゆるむ

#リラックス