アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

東吉野!!🌲🌲🪨🌲🌲🌲

GWに奈良県東吉野で合宿してきました。メインはイラン・レヴ施術の練習です。受講生全員初リアル対面!!!

f:id:cheesecake-love:20230519092800j:image

f:id:cheesecake-love:20230519094629j:imagef:id:cheesecake-love:20230519092814j:imagef:id:cheesecake-love:20230519094740p:imageやはりいろんな人の身体を触るのが一番勉強になります。

ゆうこちゃんのムーヴメントクラスで教わった指先の感覚や点と点の意識などを思い出しながら試したりして。

今回させてもらった人の中に股関節がよくない人がいたのですが、手が動きたいように時間をかけて一緒にいたら、足がぴくぴくしだしました。施術後、股関節はだいぶよくなっていました✨✨(その後の経過は、翌日朝はとてもよかったけどその後いったんどーんと悪くなり、それが2.3日でよくなって、10日ほど経った時点で痛みはなく、らくになっている。手術しないといけないかなと思っていたことを忘れていたとお聞きしました。)

 

f:id:cheesecake-love:20230519093046j:image

最後の夜はコースの日でしたのでzoomで繋いで。ベッド2台で患者さん役にはこの合宿を企画してくれた鞍掛綾子先生のダンスコンポジションを勉強する2人。窓の外には美しい緑、川のせせらぎも聞こえてくるというこれ以上ない素晴らしい環境✨✨✨いつも家で夫くんと練習していたのでこうやってみんなで同じ場を共有できて(しかもこんなスペシャルな場所で!)本当にうれしく楽しい充実した時間でした😌✨✨

f:id:cheesecake-love:20230519092830j:image

 

奈良県東吉野は電車乗り継ぎ乗り継ぎ約7時間、時間はかかりましたが行けてよかった!
f:id:cheesecake-love:20230514224425j:image

素晴らしい環境でわいわい共同生活しつつ
f:id:cheesecake-love:20230514224438j:image

ダニ・カラヴァンの室生山上芸術の森へ行ったりf:id:cheesecake-love:20230519092129j:image

f:id:cheesecake-love:20230519115456j:image

f:id:cheesecake-love:20230518154551j:image

ここへ行くまでの山道がすごかった。根っこの中をくぐり抜けているような感覚。そしてこれは私の人生初の軽トラ運転でもありました!笑 🌲🌲🌲🛻🌲🌲🌲

f:id:cheesecake-love:20230519165210j:image

 

宿泊していたすぐ裏のお茶畑で茶摘み体験もさせてもらいました!乾燥させて発酵させて?紅茶にしてお土産に持たせてくださいました🌱自分で摘んだお茶😀✨美味しくいただきました♪
f:id:cheesecake-love:20230514224435j:image

楽しいご飯の記録
f:id:cheesecake-love:20230514224442j:image

まだまだいろんな素敵な人との出会いがあったのですがそれはまたの機会に。。

 

おまけ

関東では見たことなかったスタイルの駅のベンチ(?)バスの座席みたいに何列かで同じ方向を向いて並んでるのも見ました。

f:id:cheesecake-love:20230519114117j:image

新潟のローカル線、紙の切符!!!😆
f:id:cheesecake-love:20230519114120j:image

このあと石川県の地震で電車は止まり、直江津までは行けたけどそこで足止め。しばーらく待っても運転再開の見込みが立たず、夫に迎えに来てもらい無事家まで帰り着くことができました🚗 写真は直江津駅の小さな水族館🐠
f:id:cheesecake-love:20230519114113j:image