アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

自作リモコンホルダーとドライヤーホルダー

前から作りたかった天井照明のリモコンホルダーをふすまの廃材で作りました。初めてノミを使った。
f:id:cheesecake-love:20210504083532j:image
f:id:cheesecake-love:20210504083536j:image
f:id:cheesecake-love:20210504083523j:image

ノミで掘った下のパーツは後ろから小さなビスで、上のパーツは木工用ボンドでとめました。よく見ると赤い点々があるのですがベニヤを切る時にカッターで指を切ってしまって、あ、と思ったんだけどそのまま作業を続行してついてしまった血🩸なのでした、、😅

 

そして今日はこの間の床張りで出た合板の端材を使ってドライヤーホルダーを作りました。奥の縦の板はかまぼこの板だったやつだと思う。

f:id:cheesecake-love:20210504171807j:imagef:id:cheesecake-love:20210504213011j:image

丸ノコと普通のノコギリしかないので持ち手のところをくり抜くの、奥のラインができないからこの間根太をやる時に買った8ミリのドリルで穴たくさん開けてやりました。基本見えないとこだし、いいよね。笑

f:id:cheesecake-love:20210504212649j:image