アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

レモン🍋

f:id:cheesecake-love:20200408210627j:image

レモンを頂きました!

 

朝、出がけに玄関の外でバイクが止まる音がして、郵便屋さんかなと思って戸を開けたらビニール袋を下げたHさんが。おお😀

 

あ、

Hさんというのはこっちに来て間もない頃に知り合ったご家族で、夫くんと一緒に何度かご自宅にもお邪魔して小学生のお嬢さんと一緒にご飯食べたりゲームして遊んだことがあります。

私達夫婦は子どももいないし、これまでそんな風に気軽に?気さくに?今度うちに遊びにおいでよとか言ったり言われたりしたことなくて(友達がいないだけというウワサも😅)、最初はどのように振る舞えばいいのか(汗)だいぶ挙動不審だったような、、(遠い目)

 

ご家族は何年か石垣島に住んでいてお嬢さんの小学校入学のタイミングでご主人の地元に戻ってきた方。先輩移住者というつながりです。なんていうんでしょう、気取らないオープンな感じ?

こーゆー感じは沖縄で培った楽しく暮らす方法なんだと言っていました。いつもいろんな人が家に来てくれるのはいいもんですよと。

 

なんか、いいですよね。

 

Hさんご夫婦は旦那さんが手作りで魚の〆具を作っている釣り人(っていうのかな?)で、奥さまはデザイナーさん。

旦那さんは写真も撮っていて、こっちの方で桜の写真を撮るついでに鹿児島だったかな?のお友達から送られてきたというレモンを持ってきてくれたのです!😃 わーい うれしい♪

ありがとうございます😊