アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

5本針輪編みはじめ

メリヤス編み、ガーター編み、かのこ編み、一目ゴム編み、など少し練習してみて終わり方もとりあえずわかったぞ、となっていざ5本針へ!

 

ケストラーさんというドイツ人男性のニッターさん(編み物する人こう呼ぶの初めて知ったー!)の、親指から編みはじめるミトンが作りたくて5本針を買ったのです。

作り目を4本の針に移すとこまではよかったんだけど、基本的なところがわかってないので1段目編んでも輪にならなくて???はじめ2、3回やり直しました(・∀・)

表と裏もよくわかんないけどとりあえず編みはじめる。そういうタイプ。えぇ、O型です。

 

はじめののほうすごく編みづらかったけどだんだん要領わかってきて形が見えてくると楽しくなる。しかし細かい慣れないことしてるから肩が凝る〜

f:id:cheesecake-love:20201126221548j:image

片方編み上げたら満足してしまいそう笑