アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

いいねミトン2号、3号、4号

最初ですでにちょっと飽きた?というか、超初心者にはケストラーさんの本に書かれている針の太さではなかなか難しく、もっとザクザク編みたい!と思ったので別の毛糸と2本どり?で編んでみました。

 

2号

f:id:cheesecake-love:20201206100032j:image

親指と手指、手首のところを一目ゴム編みに。

 

3号

f:id:cheesecake-love:20201207145520j:image

4号

f:id:cheesecake-love:20201207145531j:image

3号と4号はダイソーの青〜黄色系のグラデーションウールという毛糸と白の2本で編みはじめのゴム編みは5.5ミリ、あとは6.5ミリの針でザクザクと。

 

3号と4号はゴム編み以外は同じ太さの針で同じ段編んだはずなんだけど何故か出来上がってみたら一回り大きかった。力加減??

f:id:cheesecake-love:20201207150311j:image

 

手首のゴム編みは本体と同じ太さの針で編んだらなんかぼわっとしてしまったので4号では針を6ミリにしました。ほんの少し右側の方がきゅっとなってるかしら。