アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ネックウォーマー編みました〜

 

ざっくり20センチ幅くらいで手持ちのネックウォーマーと同じくらいのサイズになるように。玉巻きのやり方を覚えたので

f:id:cheesecake-love:20201212155925j:image

とりあえず編んでみて気に入らなかったら解けばいいやと思って大体のイメージで編みはじめる。毛糸はすべて100円ショップの。

 

まず極太グレーを8ミリの針で一玉ひたすら表編み。からし色で少し飽きたので違う編み方を。最初二目のかのこ編みにするつもりが表裏を変えるタイミングを間違え、ならばとこんな模様になりました。怪我の功名?わりとかわいいんじゃない?笑

f:id:cheesecake-love:20201212160235j:image

f:id:cheesecake-love:20201212094329j:image

最後編みはじめと編み終わりをつなげるところ、表裏を間違えて線が入っちゃった。

f:id:cheesecake-love:20201212094350j:image

つけるとこんな感じ。

あったかいです。うふ。

 

からし色のとこがほかのとこよりも編み目がゆるいので伸びてきそう?な気もするけど。

太い糸と針だとすぐ形になって楽しいです♪