アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

当日パンフ

1月2月はずーっとこもって作品創りをしていたので終わっていろいろ緩んでこの数日はあまり何もできずにトロトロゆるゆるよく眠っています。。

 

さて冬の音市場2021、27日にご来場頂いたお客さまにお配りした当日パンフレット。のはずなんですが、数が足りなくなってしまったようで(確かに予想以上に客席埋まっていました)もらってないよ!という方がちらほらいましたのでここに写真であげておきます。

f:id:cheesecake-love:20210303132255j:image

コンテンポラリーダンスは簡単に言えば創作ダンスなので、基本的に再演でない限り公演の告知をする時点で作品はまだこの世にありません。私の場合はなんとなくの漠然としたイメージがあって、それを少しずつ具体的に動きや衣装に変換していく、イメージの音楽を探したり音楽からインスピレーションをもらったりして全体的に作品を立ち上げていく、といった感じです。そして今回はアルフォーレという素晴らしい劇場で、洋琴舎さんという頼もしい音響照明スタッフのみなさんのサポートを頂いての作品上演でした。

今回の当日パンフはA5サイズのペラ一枚の簡単なものですがタイトルと作品ノートと言いますか、作品のもととなった3つの雪の情景を載せてあります。

 

作品をご覧いただいた方はダンスの印象と照らし合わせたり、観ていない方はどんな作品だったのか想像を膨らませていただければと思います。

 

そしてリハーサルのときのですが写真を少し。

f:id:cheesecake-love:20210303144708j:plain

f:id:cheesecake-love:20210303144953j:plain

衣装はたっぷりと積もった雪のイメージです。ありもののブラウスとパンツのシルエットを変えたり飾りの布を縫い付けたりして作りました。


いつもギリギリまで創っているのでなかなか途中経過の様子などお伝えできず、告知したと思ったら次は終了しましたの報告で申し訳ないです、、。もう少し色々余裕を持ってやっていきたいです。

 

 

初参加させていただいた音市場については改めて書きたいと思います。

 

 

そして本日のおやつ。

お疲れさまの差し入れで頂いたひなあられかりんとうとレモンのハート入り紅茶💓ごちそうさまでした!😊

f:id:cheesecake-love:20210303161821j:image