アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

11日目。根太できた!!

昨日で大体こうやるというのがわかったので、今日は水平合わせるのは最後にして、まず先に全部下穴開けて軽くビス止めしてしまうことに。マキタさんに頑張ってもらってバリバリやるがまもなくバッテリー二つともなくなり充電待ち。で、外に出る。


f:id:cheesecake-love:20210407203342j:image
f:id:cheesecake-love:20210407203339j:image
f:id:cheesecake-love:20210407203346j:image

リンゴみたいに大きなお花がポンポンポンポンっと。
f:id:cheesecake-love:20210407203349j:image

庭で山菜が採れます♪

 

さてと。作業に戻ります。ひたすらドリルとキリで下穴開けとビス止め。ずっとインパクトドライバー握ってるから軍手してても手が痛くなる。

途中ネジが折れて、抜けないしどうしようかと思ったけど、これはこのままにして隣にもう一つ穴開けて止めてみたら大丈夫でした。ふぅ。

f:id:cheesecake-love:20210407204627j:image

真ん中の敷居があったところは根太が繋がってなかったのでオオノさんが新しく沿わせてくれた根太の位置に。(最初オレンジのラインにビス打とうとしたんだけどビスが効かず、??と思ってそういえば、と紺のラインにやり直しました。)

f:id:cheesecake-love:20210407204631j:image

大体水平とれたんじゃないかと思いますがどうでしょうか。ずっと膝ついての作業だったのでニーパッドしてたんだけど膝が痛いわ。でも床が!私の床が!稽古場が!踊り場が!自分で作れて楽しいし、うれしい。😊✨

この後下地と仕上げの合板を張るのはお願いしました。作業は明後日に。もちろん私も手伝います♪うふふーもうすぐ床ができる〜はやく新しい床でゴロゴロしたいっ!

f:id:cheesecake-love:20210407211535j:image