アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ミニバー

数日前からYouTubeにあるバレエレッスンをしています。

 

子どもの頃からやってきたバレエ。好きなんだけど、ケガとか色々あってなんとなく避けてきたものだったりする。けど、やっぱり戻る所という感覚。

 

ひさびさにやったバーレッスン初日は身体が動かなすぎてショックというより笑ってしまった。

 

床はとりあえずリノを敷いて(畳の上だけど)稽古場にしてるんだけどバーがなくて、柱につかまってやっていたんです。まぁいちおうできるんだけど、やっぱりバーほしいなぁと思って。

そういえばホームセンターでちっちゃな手すりを見たなぁと思って今日買いに行ってきました。

 

f:id:cheesecake-love:20200430211524j:image

ありました!バー(手すり)の長さは20センチくらいかな。

800円位でした。思ってたより安い!

 

柱に直接ねじ止めするので高さを決めるのにけっこう手間取る。バーの高さは一般的には1mくらいらしいです。だいたいそのくらいになりました。

 

f:id:cheesecake-love:20200430211650j:image

つきました〜♪

 

やっぱりこんなかわいいサイズでも柱につかまってるより断然いいです。

 

汗もかくしレッスンのあとはいい気分。

 

そうそう今日は岡山の姉と東京の妹と姪っこ花ちゃんとラインのビデオ電話もしました😊