アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

頭が痛い、首が気になるときに椅子に座ったままできる胸をゆるめるやり方

 

こんばんは。

 

今日は漠然とした不安やストレスにナーバスになりがちな最近におすすめと思う、胸をゆるめるやり方の動画を作りました。

 

こんなときだからこそ、自分のからだに触れること、感じること、ざわついている心を落ち着かせる時間を持ちたいものです。

 

これは椅子に座ったままできて、時間もそんなにかかりません。最初のマッサージはそのあとのメインの動きのためのウォーミングアップ、「下を向きながらヒフをずらす」がメインの動きです◯

手のひらで胸のヒフを上に持ち上げるようにしてあげることで首が下を向きやすくなります。胸や首がふわっとらくになるので何かの合間に1〜2分。ちょっとイライラしてるときとか、ホッとしたいときにもお試しくださいー。

 

www.youtube.co

そうそう、さっきテレビでやってましたが、親しい人に触れられることでハッピーホルモン、オキシトシンが出て、それは関節の痛みをやわらげたり認知症不眠症の改善効果が確認されてるんですって〜。ということで、ハグ。笑