アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

4日目。床下開けてみる

やっぱり床下が気になってこの間とは反対の入り口側の畳をあげてみる。こっちは一度シロアリの業者さんが床下見るのに板を切って開けたことあったのでした。

f:id:cheesecake-love:20210330230059j:image

よく見てみたら釘打ってない板もあった!

で、畳全部上げてみて外せる板は全部外してみたところ。端から端までの長い板。ちなみにピンクとクリーム色の壁は2年前くらいに塗った漆喰です。

f:id:cheesecake-love:20210330225007j:image
これなら断熱材入れられるかなぁと思って宮嶋さんに連絡。午後配達してもらえるとのことでお昼食べて少し休憩。そして明日欄間の工事に来てくれることに。

f:id:cheesecake-love:20210330225753j:image

断熱材が届いて入れてみようとするけどやっぱり全部外さないと無理でした。大工さんにお願いすることに。