アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

春。元気です

歯は治療中ですが痛みはその後は出ていません。

春がきてタイヤ交換したり保護猫のいるカフェに行ったり窓にはめてた板を片付けたりプチプチはずしたり家の周りをパトロールして雪で折れた枝をチェックしたりキエーロ再開したりクロッカスが咲いてるのを見つけておーあなたいつも一番早いのよねと思ったり水仙の芽がニョキニョキしてくるのを眺めたり花粉症ではないと思ってるんだけど花粉症かもと思うような水みたいな鼻水が止まらなくなったり無性にラリーキルトみたいな大物をチクチクしたくなって運針(って初めて知った)の練習をしてみるも難しいので穴があきそうになっていた靴下の繕い(ダーニングというらしい)を久々にやったら勢いづいて前にも穴があいてダーニングしていたセーターが破れたり幾つも穴があいてさすがにそろそろさよならかしらと思ってたのが一気にお気に入りのかわいこちゃんになったりふきのとう摘んで蕗味噌作ったり桜が咲いたり足元にはつくしが出てたり木の芽がピンとしてくるのを見て笑顔になったりすだれ出そうかしらと思ったり、という最近です。

f:id:cheesecake-love:20220411223144j:imageクロッカスと水仙。初めての春はこの水仙のニョキニョキがニラかと思いました( ´ ▽ ` )
f:id:cheesecake-love:20220411223141j:image犬も猫も飼ったことないのでどうやって遊べばいいのかよくわからず猫じゃらしに飛びかかってきてびっくりしました。
f:id:cheesecake-love:20220411225341j:imageカオナシ靴下は頂き物。

f:id:cheesecake-love:20220411224925j:image↑これはまだ途中です。

f:id:cheesecake-love:20220411224928j:imageダーニングマッシュルームの代わりに海で拾った石を入れてます。
f:id:cheesecake-love:20220411223147j:image今朝。

f:id:cheesecake-love:20220411223135j:image春の陽気に誘われていろいろ活動的になりますね。

 

そうそう歯が痛くなる前に夫実家に行っていたんですが毎年もらってくる甘い苺🍓をいつも野菜くれるおばあちゃんとおじちゃんのとこに持って行きましたらお手製たくわんと椎茸をいただきましたよ♪

f:id:cheesecake-love:20220411222922j:image