アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ストレッチポールを使ったセルフマッサージ

肩こり、腕が上がりづらいときなどにおすすめの、ストレッチポールを使った脇から肩甲骨周辺のマッサージ。

動画をとって文字をつけてみました。慣れないことしてるので声が小さいとかあると思いますが暖かい目で見て下さいませ。

猫背の人も硬くなってることが多い部分ですー。

 

 

動画では直径15センチ長さ30センチほどの短いポールを使ってますが、もちろん長いポールでも細いポールでも同じようにできますのでポールをお持ちの方はぜひお試しください♪

 

※ポールの素材(硬さ)や形状、太さ、その方の筋肉量やお身体の状態によって刺激の入り方、感じ方は変わってきます。呼吸を忘れず「気持ちいい」と感じられる範囲で行なってみて下さいね。

 

 

www.youtube.com