アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

レモンケーキとマイダンス

f:id:cheesecake-love:20200419222241j:image

この間いただいたレモン🍋でレモンとポピーシードのケーキを焼きました♪

レシピはネットで検索したやつ。レモンの爽やかさとポピーシードのプチプチがおいしい。

 

昔、まだ実家にいた頃スタバでこーゆーのにクリームチーズが入ってるのを食べたことがあって、お菓子作りにハマっていたとき真似して何度か作ったことがあるような、、気がしなくもない。

 

が、いまはケーキを焼くのもたま〜のことになってしまって、またしても目を離したすきに焦がしてしまった😱外側は見事に真っ黒なため、断面の写真でごまかしました。笑

 

いただいたレモンはまあるい酸っぱさ。

ポピーシードさんは棚の奥で何年も眠ってらした賞味期限とうに切れてるものでしたが大らかな気持ちでたっぷりと使わせていただきました(*´∇`*)

 

 

 

 

昨日市内で初コロナ。街は公共施設当面閉鎖になりお店も閉店時間を早めたり、スーパーのレジには透明のビニールがかけられてた。

ものものしい感じになってきた。

 

コロナとは直接関係ないんだけど、しばらく前からなんだか元気が出なくて、いろいろ本読んだり考えたり、よしって思って頑張るぞと思ったらまたすぐ落ち込んだり、ということを繰り返していて、困ってます。笑 

ケーキ焼いたり美味しいもの食べたりすると幸せを感じるし元気もチャージされるんだけど、長続きしないので笑

 

からだのどこかに小さな穴が開いているようで、力が入らない感じ。

踊らねば。